2022.05.18 Wednesday

お知らせ

2022-04-29 15:32:00

「道の駅ピアノお披露目コンサート」を開催しました

「道の駅ピアノお披露目コンサート」を開催しました

 

4月24日(日)、ピアニストの山形佑輔様、ヴァイオリニストの内海誠様をお招きし「硯上の里おがつ 道の駅ピアノ お披露目コンサート」を開催しました。

 

1曲目「サンタマリア」から始まりアンコールを含め全9曲、雄勝の海を背景にピアノとヴァイオリンの美しい音色を奏でていただき、夢のようなひとときとなりました。当日は準備した椅子では足りず、立ち見のお客様もいるほどたくさんの方々にご来場いただきました。

 

ピアノは、毎月11日に道の駅ピアノで来てくださっている佐藤久美先生が東京の山野楽器さんの企画「Piano Stories 100 ~100台のピアノ物語~」に見事当選し、寄贈していただいたものになります。

 

道の駅「硯上の里おがつ」とともに、たくさんの方々に愛され、様々な音楽で雄勝ならではの豊かな時間の流れを奏で続けてくれますよう、道の駅ピアノをこれからもよろしくお願いいたします。

 

伝統産業会館1Fに設置されておりますので、どなたでもお気軽にピアノを弾きにいらしてください。