2022.05.18 Wednesday

お知らせ

2022-04-29 15:39:00

「おがつ海鮮まつり」開催のお知らせ

「おがつ海鮮まつり」開催のお知らせ

令和4年5月3日(火)、4日(水)、硯上の里おがつを会場に「おがつ海鮮まつり」が開催されます!!

今回の目玉は市場直送のマグロ解体ショー!!

皆さんの目の前で鮮度抜群の本マグロの解体をお披露目します!解体後はパック詰めして販売いたしますので、ぜひご賞味ください!

さらに、雄勝の特産品、牡蠣・ホヤの詰め放題や移動販売もあり魅力満載のおまつりです!

ご家族みんなで楽しめる「おがつ海鮮まつり」この機会に是非、硯上の里おがつへお越しください!!

※注1 マグロ解体ショーは3日のみの開催です。

※注2 牡蠣詰め放題、ホヤ詰め放題は殻付きとなります。おひとり様1回のみ、なくなり次第終了となります。

※注3 当日の天候により販売を中止する場合がございます。予めご了承ください。

◯新型コロナウイルス感染防止のため、必ずマスクを着用の上ご来場ください。

お問合せTEL:0225-57-3339(石巻観光協会雄勝事務所)

 

2022-04-29 15:32:00

「道の駅ピアノお披露目コンサート」を開催しました

「道の駅ピアノお披露目コンサート」を開催しました

 

4月24日(日)、ピアニストの山形佑輔様、ヴァイオリニストの内海誠様をお招きし「硯上の里おがつ 道の駅ピアノ お披露目コンサート」を開催しました。

 

1曲目「サンタマリア」から始まりアンコールを含め全9曲、雄勝の海を背景にピアノとヴァイオリンの美しい音色を奏でていただき、夢のようなひとときとなりました。当日は準備した椅子では足りず、立ち見のお客様もいるほどたくさんの方々にご来場いただきました。

 

ピアノは、毎月11日に道の駅ピアノで来てくださっている佐藤久美先生が東京の山野楽器さんの企画「Piano Stories 100 ~100台のピアノ物語~」に見事当選し、寄贈していただいたものになります。

 

道の駅「硯上の里おがつ」とともに、たくさんの方々に愛され、様々な音楽で雄勝ならではの豊かな時間の流れを奏で続けてくれますよう、道の駅ピアノをこれからもよろしくお願いいたします。

 

伝統産業会館1Fに設置されておりますので、どなたでもお気軽にピアノを弾きにいらしてください。

 

2022-04-15 09:04:00

「硯上の里 おがつニュース(2022 vol.4)」無料配布中!

「硯上の里 おがつニュース(2022 vol.4)」無料配布中!

令和3年度から創刊が始まった「硯上の里 おがつニュース」のvol.4が完成しました!

道の駅内等において配布しております!

第四弾となる今回は、フルカラー全8ページ。

内容は道の駅内各施設・お店の最新情報や、硯上の里おがつや雄勝地区で行われたイベントの紹介、「希望の道の駅ピアノ」の紹介などこれを読むだけで雄勝町の”今”が知れる一冊となっております。

 

初めて雄勝に訪れた方も、久しぶりに訪れた方も、変わらず住み続けている方も是非お手に取ってみてください!!!!!

 

 

※なくなり次第配布終了となります。ご了承ください。

 

お問合せTEL:0225-25-6844(硯上の里おがつ運営協議会)

1